2012年03月13日

人を動かす心理学

人を動かす心理学 [単行本(ソフトカバー)] / 渋谷昌三 (著); ダイヤモンド社 (刊)



2012年1月に出版された渋谷昌三さんの著書です。

『人を動かす基本は、相手に好かれることであり、好かれてしまえば、仕事の9人割はうまくいく!』という内容です。
実例を心理学の理論を用いてわかりやすく説明しています(専門家ではないのでわからないけど、理論を用いています。)。
理論といっても難しい話ではなく、ものすごく噛み砕いて説明しているので、自分のような素人でもすんなり読むことができます。
知っている内容や単語がちょこちょこ登場し、改めて『あれってよかったんだな。』と実感できます。
そして、そういうことは改めてストンと落ちる感じがしました。

笑顔や見た目もやっぱり大切!
posted by higuma at 09:09| 愛媛 ☁| 本・雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン
×

